東京デザインウィークに行ったときのことなどを。

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! ずいぶんご無沙汰してしまいました。 みなさま、私のこと覚えておいででしょうか。私は忘れていませんでしたよ!忘れてはいなかったけれど、サボっ…

美容注射ってどうなのよ?

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! さて、今回はタイトルにある通り「美容注射」について。 私の行きつけのクリニック、「浅井病院」でもビタミン注射やプラセンタ注射など、いわゆる…

酸素カプセルの美容効果とは?

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! 巷でちょくちょく見かける「酸素カプセル」の広告。 酸素カプセルってアスリートがよく入っているイメージがあったのですが、最近は美容に関心…

4月5月は「美白」を徹底せよ!

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! 色白は七難を隠す…なんていう言葉があるように、白い肌は美しさをさらに際立たせます。 健康的な小麦色の肌ももちろん素敵ですが、近年はすっか…

浅井病院に女子がちょいちょい通う季節

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! ちょっと久しぶりの更新になりますね。前回が1月なので、約2か月ぶりってところでしょうか。もっとマメに更新できたらいいんですけどね~、ついつい…

年末年始の浅井病院の勝康子先生

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! みなさま、明けましておめでとうございます。毎回しょぼしょぼと更新しているこのブログですが、今年も変わらず超マイペースでやっていきたいと思い…

浅井病院の勝康子先生でもできないことはある

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! 今回はですね、ちょっといつもの浅井病院の勝康子先生の専門外の美容情報について。それは「歯」です。 みなさん、普段他人の歯並びや歯の白さって…

浅井病院に多いのは女子か老人か

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! 先日いつものように浅井病院へ行ってまいりました。例のごとく、疲れた体にビタミン注射を打ってもらいに(;^ω^) その時に気付いたのですが、私これ…

浅井病院で最先端LED美容はやっているのか?

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! 年齢を重ねるごとに、肌のくすみが気になってきませんか?それなりにいい化粧品を使っているつもりなんだけど、効果がいまいち見られない……なんてこ…

冷えは万病のもと!

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! 秋が深まってまいりました。日に日に寒くなるこの季節、多くの女性を悩ませるのが冷え。日本人女性の約7割が悩んでいるという冷え性ですが、「手足…

女性の脱毛の悩みも浅井病院へ!

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! 「暑さ寒さも彼岸まで」の彼岸を過ぎても暑かったのが、ようやく落ち着いてきましたね、皆様いかがおすごしでしょうか。 今日の高知はまた少し暑…

勝康子先生に相談だ!

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! 日本中に台風がじゃんじゃん到来している今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。 高知は晴れたり荒れたりで大忙しですよ!!!(台風ガン…

残暑の肌ケア

みなさんこんにちは!私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。以後お見知りおきを! さて、今回は残暑から秋にかけての肌ケアについて。 これからの季節は夏とは違って湿度が低くなるため、汗が蒸発しやすく、肌の乾燥が気になり始め…

プラセンタ、注射と点滴の違い

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! さて、今回はみんな大好き(?)プラセンタの「注射と点滴」の違いについて。 プラセンタ注射は、体内に直接純度の高いプラセンタ液を注入するも…

ハイドロキノンとは

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! さてさて、前回美白について浅井病院の勝康子先生に相談しようかな~、 と書きましたが、それにちなんで今回は美白の強い味方「ハイドロキノン…

美白相談も浅井病院?

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! 暑くなってきましたね~! 高知県もいよいよ梅雨明け。本格的な夏がやってきます。 高知県民が夏と聞いて連想するものといえば、なんといっても…

浅井病院でプラセンタ注射

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! みなさん、プラセンタ注射ってご存知ですか? やったことはなくても、名前を聞いたことくらいはある、 という方が多いのではないでしょうか。 …

ブログ始めました

みなさんこんにちは! 私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。 以後お見知りおきを! 「はちきん」とは、「男勝りの女性」を指す土佐弁。 みんな大好き(笑)ウィキペディアによると、 『話し方や行動などがはっきりしており快活、気…