ブログ始めました

みなさんこんにちは!

私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。

以後お見知りおきを!

 

「はちきん」とは、「男勝りの女性」を指す土佐弁。

みんな大好き(笑)ウィキペディアによると、

『話し方や行動などがはっきりしており快活、気のいい性格で負けん気が強いが、一本調子でおだてに弱いといわれる。
後ろを振り返ることなく前進し続けるといった頑固さや行動力あふれる点で、土佐の男性と共通する』

のだとか。ホントかなあ~笑

 

まあ解説はともかく、元気で威勢のいい女性のことです。

そう、最近の女性はバイタリティー豊かなんですよ!

だから自分磨きにも余念がない!

御多分に漏れず、私も美容とか健康とかの情報には目がありません(笑)!

 

ということで、このブログでは私の美を追求する冒険談(?)や、

健康に関するネタなんかを書いていきたいと思っています。

 

初回である今回は、

「自分に合う病院・サロン等を見つけよう!」。

 

みなさんはかかりつけ医って決めていますか?

具合が悪くなったときはもちろん、未病といって、

病気を未然に防ぐために相談に乗ってくれたり定期的に診てくれたりする

お医者さんを見つけておくことは、結構大切なことなんですよ。

ちなみに私は高知市内にある「浅井病院」というところ、

特に勝康子先生のお世話になっています。

どんな風にお世話になっているかについては、

ちょっと長くなりそうなのでまた次回!

 

あと、女性の場合だとエステとかネイルとか、

身体をあずけるサロンのこともよく知っておいて損はないと思います。

どんなに技術がすぐれていても、それが自分に合うか合わないかで

仕上がりも満足度も、ひいては施術による影響も変わってくるものです。

 

もっといろいろ書きたいことはあるんだけど、

あっという間に長文になってきちゃった!

 

なごりおしいけど詳細についてはまた今度にしますね。

あんまり長いと読んでくれる人もいなくなっちゃうだろうし(笑)。

 

では、また次回!