年末年始の浅井病院の勝康子先生

みなさんこんにちは!
私は高知市内に住む美容チャレンジャー「はちきん」と言います。
以後お見知りおきを!

 

みなさま、明けましておめでとうございます。
毎回しょぼしょぼと更新しているこのブログですが、今年も変わらず超マイペースでやっていきたいと思います! どうぞ気長にお付き合いくださいませ。

 

さてさて、みなさまは年末年始をどのように過ごされましたか?
私はなんだか慌ただしかったですね~。掃除したり、正月用の買い出しに行ったり、料理の支度に年賀状の準備、年が明けたら明けたで初詣や年始の挨拶などなど、ほんっっっとにやることいっぱいでした!
年末年始に休むなんて、理想ですよ、理想。実際には普段よりやることが多くて大変なだけです。あー疲れた。

 

とはいえ流行のノロやインフルエンザとは今のところ無縁なので、まあなんだかんだで休養はとれていたのかなと。

 

ところが世の中にはそうも言っていられない人たちがいるわけです。
そう、病気や怪我は年末年始だろうがおかまいなし。なるときにはなっちゃうんですね。

f:id:hachikinkochikko:20170110160930j:plain

いわゆる救急外来を設けている病院だと「人が休んでいるときの方が忙しい」という傾向にあるようで、昼夜を問わずさまざまな症状の人たちがひっきりなしに訪れてくるのだとか。お医者さんには盆も暮れも正月もないのですね・・・。ご苦労様です(´・ω・`)

 

私がかかりつけにしている浅井病院は救急指定病院ではないので、年末年始の外来は休診になっていたのですが、その分年明けの診療開始日からはすんごい大混雑!
この病院がこんなに混むのなんて、たぶんこの時期くらいじゃないかな(笑)。
きっと勝康子先生も大層お疲れになっていることでしょう。

 

本当は私も正月疲れを解消すべく受診したかったのですが、さすがに混んでいる中、緊急性のない私が行くのも気が引けるのでまだ行っていません(笑)。
もうちょっと空いてきたら行こうっと。

 

みなさんは年末年始にお医者さんのお世話になったりしませんでしたか?
気温の低い日はまだまだ続きますし、インフルエンザなども引き続き大流行中。
くれぐれもお体ご自愛くださいネ。

 

 

では、また次回!