4月5月は「美白」を徹底せよ!

みなさんこんにちは!

私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。

以後お見知りおきを!

 

色白は七難を隠す…なんていう言葉があるように、白い肌は美しさをさらに際立たせます。

健康的な小麦色の肌ももちろん素敵ですが、近年はすっかり美白ブームですよねぇ。

かつてガングロギャルだった女性も、きっと今はいそいそと美白に勤しんでいることでしょう…。

 

f:id:hachikinkochikko:20170405163929j:plain

 

さて、輝くような白い肌を手に入れるために欠かせないのが紫外線対策&美白ケア。

実はこの2つ、4月5月が特に重要だってご存知ですか?

 

にわかには信じられない事実なのですが、1年で最も紫外線が強く、また量も多いのは何を隠そう5月なのです!

じりじり暑い8月よりも紫外線が多いなんて、嘘みたいですよね。でも実際に研究結果として出ているわけです。

4月、5月というと、やっと冬が終わり春になる頃ですね。

この時期に、紫外線対策はまだいいや~なんてのんきに構えていると、数年後に奴らはシミとなってあなたを襲います。恐ろしや、恐ろしや。

 

紫外線対策として一番大切なのは、やはり日焼け止めを徹底して塗ること。

4月だろうが5月だろうが、SPF50はマストです。

特に朝方の通勤時はうっかり日焼けをしやすいので、忘れず塗るようにしましょう。

そして美白ケアで大切なのが保湿です。

潤いのある肌はスキンケアの基本。カサカサの肌にどんなに美白美容液を塗っても、浸透していかないんです!

なので、まずは徹底的に保湿して、美容液成分が染み渡る肌の土壌をつくること、これが重要なわけです。

 

日常的なホームケアでしっかりと肌を潤したら、浅井医院に行きましょう!

あくまでも私の経験談ですが、クリニックで受ける美白ケアはサロンのそれよりも効果があります。

私のかかりつけ医(のようにリピーターになってしまいすみません)勝康子先生のお肌はいつ拝見してもプルプル、つるつる、そして白い!

私の勝先生のような肌を手に入れたい…と密かに憧れています。

 

今日の美白ケアが十年後の美肌をつくる!

全国の女子諸君!一緒に頑張っていきましょう!

 

それではまだ次回。