酸素カプセルの美容効果とは?

みなさんこんにちは!

私は高知市内に住む美容チャレンジャー、「はちきん」と言います。

以後お見知りおきを!

 

巷でちょくちょく見かける「酸素カプセル」の広告。

酸素カプセルってアスリートがよく入っているイメージがあったのですが、最近は美容に関心のある女性にも人気みたいですね。

というわけで、酸素カプセルがもたらす美容効果について調べてみました!

 

f:id:hachikinkochikko:20170424205613j:plain

 

(1)アンチエイジング効果

加齢と共に体内の細胞は老化していきます。

老化は、血液の循環が悪くなって細胞に酸素が行き渡らなくなることで起こるのだとか。

酸素カプセルを使って細胞の隅々まで酸素を供給すれば、こうした老化が抑えられてアンチエイジング効果があるらしいです。

ちなみに、私たちが普段呼吸して体内に取り入れている酸素よりも酸素カプセルで得られる酸素の方が濃度が高く、また毛細血管を通りやすいのだそう。

アンチエイジングは美容に敏感な女性たちの永遠の課題ですよね~。年齢に逆らえないっていうのは大前提だけど、それでも少しでも若々しくいたいじゃないですか!

アンチエイジング効果があるなら酸素カプセルが人気なのも分かります。

 

(2)美肌効果

これも(1)で書いたアンチエイジング効果に近いんですが、酸素カプセルは細胞を活性化してくれるので、当然皮膚細胞の働きも活発になるわけです。

新陳代謝を促してくれるので、美肌効果も期待できるんですね!

細胞が若くて新陳代謝が活発な子どもの肌って綺麗ですもんねぇ。あんな感じで潤いのある肌を細胞ベースで作り上げていってくれるという…。

理想的!

 

(3)ダイエット効果

細胞の働きを活性化させて、新陳代謝を上げる酸素カプセル。

新陳代謝が上がる→基礎代謝が上がる、ということでダイエット効果もあるそう。

もちろん、酸素カプセルに入っているから何食べても平気!ってわけじゃもちろんないですが、基礎代謝が上がれば普段の運動で消費できるカロリーも増えますし、ダイエットを強力に後押ししてくれることは間違いないでしょう。

 

いや~、調べたら早速入りたくなってきましたよ、酸素カプセル。笑

行きつけの浅井医院にも導入してくれないかしら。勝康子先生にそれとなく酸素カプセルをプレゼンしてみようかな…。笑

 

ちなみに家庭用の酸素カプセルも販売されていますが、めちゃくちゃ高いので美容クリニックに入りに行くことをおすすめします!

 

それではまた次回。